arrow_upward
closeサイドバー無

2019年冬イベントの感想

感想です。攻/略ではなく、ただの感想です。今回は甲提督になるためにこつこつと頑張った記録です。

E-1:ビラ・スタンモーア夜戦 外南洋部隊増援部隊 【甲】

「鼠輸送部隊」札
村雨強い。輸送と戦力のゲージ2個分。

輸送

輸送は5隻で立ち向かったので逆に大変だった気がします。Bマスで三日月、大破が2回。なんだこれって思いました。それ以外は問題なかったです。S勝利だと輸送量64。A勝利だと40ちょい?だったと思います。ボスで村雨がドロップしました。2回ぐらい。


戦力

戦力ですが、どうしてもボスが倒せない(火力が足りない)。ので制空権をどうにかしてとったらどうだろうってことでゴトランドを入れています。もし、ゴトランドが後々特攻艦だと判明してもあと一隻あるから(Lv1が)とあほなことを考えて、ゴトランドを入れました。レベルの低い長良ではなく、もっとレベルが高い艦を入れておけばよかったのではと思いましたがすでに遅かったです。
出し惜しみがあざとなった典型的例でした。


E-2:六〇三作戦 【甲】

「ラバウル艦隊」札・「連合艦隊」札
戦力ゲージが2つ
基地航空隊2使用可能

戦力1

神通が特攻艦で、夜戦で490+500与えていました。すごいです。足柄さんも100以上与えてくれたので助かりました。Aマスで秋月が2回大破したのが痛かったです。1回ボス敗北しましたが、あとはS勝利できたので良かったです。


ギミック:L・Nマス

Nマス攻略時Mマスに一個基地送ってたので駄目だと思ったけど優勢取れました。


ギミック:Aマス

戦力1の編成

ギミック:防空1回

防空は優勢でした。優勢でも大丈夫だったようです。


戦力2

持っている装備で出来ることはこんな感じだったのです。Mマスに基地航空3、Pマスに1。後は特攻艦と祈りをささげていました。はやちんは出てきませんでした。


E-3:南海第四守備隊輸送作戦 乙部隊 【甲】

「ブイン派遣隊」札
輸送と戦力ゲージ
基地航空隊3使用可能

輸送

鈴谷を旗艦にしてたら1回反れたので、駆逐艦を旗艦にしております(意味があったかはわかりません)。基地1,2はボス、残り1防空にしています。S勝利で57なので回数必要だし、敗北が何度か出たので、ちょっと厳しかったです。支援と防空止めればよかったのか、と今なら思います。


ギミック:F/Iマス


ギミック:D/T/Uマス

Tマスは優勢だった気がします(ちゃんと見てませんでした)。ほかは制空確保しています。


ギミック:Nマス

Oマス、中破だけのときになんとかいけました。航空マスは大破でも大丈夫とのことだったので、大破でも何度か試した気がします。最終的にこの内容で落ち着きました。


ギミック:輸送ボスS勝利

輸送メンバーと同内容で行いました。


ギミック:防空2回

まるゆ1隻で頑張ってもらいました。まるゆさん強い!!


戦力2

色々と試したのですが、私が持っている陸戦や陸攻が数と強さが足りなかったので、大変でした。ラスダンは制空優勢までなんとか持っていくことが出来、丁字不利に何度も悩まされましたが、同航戦で磯風が最後に決めてくれました。ありがとう、磯風。たくさん、増設しましたが、なんかもう……散々でした。
阿武隈を使っていたのですが、特攻艦な川内に変えました。ジャービスは対潜先制爆雷攻撃してくれるので重宝させていただきました。ありがたや。鈴谷も試製晴嵐を積んで対潜水を行いました。羽黒が特攻艦で戦艦の代わりになるということなので、ネルソンタッチメンバーに加えました。制空がとれないのでイントレピッドさんに艦上戦闘機を積み積みして、制空劣勢までもっていきました。基地航空も以下同文。もっと陸戦、強いのをもらおうと思いました。
新春イベントを途中に行ったので強風が1個増えたのはよかったと思います。E-1で二式陸上偵察機をE-2で二式陸上偵察機(熟練)やGFCS Mk.37をもらっていなかったら無理だったと思います。
考えられたイベントだったなぁと思いました。


支援:
飛龍が2人になってますが、確か霧島を入れていたと思います。
基地航空:
CとZZマス。残りはボスマスです。

とりあえずはやちんとJohnstonさんが出てきてほしいです。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿