arrow_upward
closeサイドバー無

【艦これ任務】二〇二〇年「節分任務」

二〇二〇年「節分任務」。鬼!!となったので全部一ページにまとめます。


【節分任務】節分演習!(ディリー)

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
演習で3回S勝利以上
編成:(駆逐or海防艦)2隻+ほか自由
232300 【確定報酬】
・節分の豆x1

相手によるので何とも言えない。毎日頑張らないといけない任務。この任務を週に1回は達成しないと下記任務が表示されない。


【節分任務】令和二年節分作戦(ウィクリー)

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
1-4,2-1,2-2 ボスA勝利以上各1回
編成:旗艦【軽空母or軽巡級】+(駆逐or海防艦)3隻+他自由
0203203203 【確定報酬】
・節分の豆x1
【選択報酬】
├ 高速修復材x3
├ 洋上補給x1
└ 緊急修理資材x1

1-4 編成 / MAP

ルート:A(戦闘なし)→D→G→J→L(ボス)
軽巡ありの駆逐2隻以上もしくは駆逐4隻以上でLマスに到達可能となります。
装備は使ってないのを埋めていっただけですが何とか勝てます。

2-1 編成 / MAP

ルート:C→E(高速建造材)→D→H(ボス)
水母ありだとEに。高速統一ならばHますにいけたのですが夕張そのままでいったのでDマスを通りました。
タービンがあるといいかもです。
なんにせよ、困ったときの綾波夕雲がいるとすごく楽だなと思いました。

2-2 編成 / MAP

ルート:C→E→K(ボス)
水母ありだとE。Eから高速統一軽巡1隻以上でKマスですがまたしても高速化していません。
ランダムでKマスにいってくれたので良かったです。
2-1の際に中破もしなかったので同編成となっています。


【節分任務】令和二年西方海域節分作戦(ウィクリー)

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
4-1、4-2、4-3 ボスS勝利以上各1回
編成:旗艦【水母or重巡級】+駆逐艦2+他自由
2020000 【確定報酬】
・節分の豆x2
【選択報酬①】
├ 開発資材x5
└ 改修資材x1

4:西方海域ばかりなので「敵東方艦隊を撃滅せよ!」と「発令!「西方海域作戦」」を一緒にやってしまうのがいいかと思われます。

4-1編成 / MAP

ルート:A→B→D→H→J(ボス)
Gに戦艦がいるので戦艦を避けるため、戦艦+空母系を0隻にしています。

4-2編成 / MAP

ルート:A→C→L(ボス)
A通るルートの場合、軽巡を含み駆逐3隻以上でC、戦艦+空母2隻以下軽巡1かつ駆逐2ということでLマスになります。

4-3編成 / MAP

ルート:C→F→H→N(ボス)
正規空母を使っているのでCから始まります。軽巡がいないのでFマス。
HマスからNもしくはIはランダムになってます。
三式弾を積まずにボスに行ったら倒しきれなかったので何かあるといいかも。


【節分拡張任務】令和二年節分作戦、全力出撃!(ウィクリー)

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
5-4,5-5,6-4 ボスS勝利以上各1回
編成:旗艦【戦艦級 or 航空母艦】+駆逐2隻+他自由
0202020200 【確定報酬】
├ 節分の豆x2
└ 戦果+203

5-4編成 / MAP

ルート:A→D(うずしお)→E→H(夜戦)→I(資材)→J(夜戦)→M(敵影見えず)→P(ボス)
索敵値足りるか不安でしたが、足りたので良かったです。

5-5編成 / MAP

ルート:B(潜水)→F(能動)→D(うずしお)→H→N→→O(戦闘なし)→S(ボス)
後1回でゲージが割れるというところで、何度上ルートでやっても割れる気配はなかったのですがツイッターで報告されていた編成を真似してゲージも破壊でき、S勝利も取ることができました。ありがとうございました。
支援はなしでも大丈夫でした。

6-4編成 / 基地航空 / MAP

ルート:A→D(空襲戦)→C→F(空襲戦)→N(ボス)
長門タッチを出ませんでした。泣きそうでした。
基地航空はいつもCとNに投げてます。2つともNのほうがいいかと思いますが、Cがなんかすごく抜けづらいので。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿