arrow_upward
closeサイドバー無

感想

やっと終わったので感想です。攻/略ではなく、ただの感想です。

E-1:甲

「警戒部隊」札
軽巡1と駆逐艦&海防艦で最短ルート
(道順に進むだけ)

何も悩むまいと、きっと海防艦使えばいいだろう編成で臨んだ、Fマス。
PT小鬼に幾度となく大破させられるのですが。
……簡単なのだろうか。
全く分からない。駆逐艦をちょっと増やしてみると、宿敵出ない(*'▽')
(固定ではなく運だとわかっています、でもちょっとそうなのかしらと期待してしまいました)。と、Fマスでやられた思い出しかないです。
支援は道中駆逐4、ラスダンのみ駆逐2+軽母4でやってみました。支援……適当すぎて晒せない。正直、もっとレベルの高い海防艦使えばよかったと思いました。対馬ちゃんも改のほうをとか。
のちにろ号のためにも行きましたが、海防艦出てこなかったです。


E-2:甲

「海峡派遣部隊」札
輸送ゲージと戦力ゲージ
基地航空隊1使用可能

輸送はS勝利でも68で回数かかるな、堀りと思おうとか考えてたら二回目で岸波ちゃんが来てくれました(*'ω'*)わーわーわー。嬉しい(*'ω'*)

戦力はMマスで何度もカエレされたので、基地航空全部Mマスに突っ込んでみたら安定しました。警戒、輪、警戒、普通な感じで。バケツが50ぐらい減りました。
龍田改二が。あれ?先制対潜(対潜先制爆雷攻撃)してる?(これまで気づいてなかった)
なに、この子、いろいろもてるくせに、何、この子。
と、私の中でポイントが上がっておりました。あとは荒潮さんが1500ぐらいダメージ与えてました。すごい。


E-3:甲

「西方作戦部隊」札
戦力ゲージが3つ
基地航空隊2使用可能


▲第一ゲージ攻略編成


▲第二ゲージ攻略編成


▲第三ゲージ攻略編成

甲第一ゲージはよくJマスで大破したので基地航空1つJマスで後はボスマスに。時間かかった~( ;∀;)私には簡単ではなかった。

E-3-2のラスダンで心抉られまくってました。火力が足りぬ。というか、後一撃当たらぬ。当ててください、誰でもいいから。もうホント、当たらない。基地航空全部ボスマスで友軍はベイで支援は出してませんでした。夜戦カットインが一桁だけでもうダメだと思ってたら北上さんが、倒してくれました。ドロップで大淀さんがたくさん出てました。うーん。

第三ゲージ、正直、もうだめかと思ったけど、飛龍が475ぐらい与えて霞ちゃんがカットインで倒してくれました。なんか基地航空の熟練とかあげていったけど、うん、なんか、必要なのは運だなって改めて思いました。

基地航空隊の熟練度付けに駆逐4+軽巡1でHマスへ。ろ号がらくらく終わる(*'▽')旗艦経験値多い(*'▽')素敵なところでした、Hマスだけ。


E-4:乙

「欧州特務艦隊」の札
輸送ゲージ+(Oマス+Rマス+Sマス攻略)+戦力ゲージ


▲輸送ゲージ攻略編成


▲Oマス攻略編成


▲Rマス攻略編成


▲Sマス攻略編成


▲戦力ゲージ攻略編成

精神的に苦しかったので最初から乙にしました。理由としてもゴトランドさんの掘りがあるし、報酬もゴトランドさんがいればいいような気がしたので、乙でした。すごく楽になりました。嘘です、大変でした。
戦力ラスダン、なんか後二桁が与えられなくてしんどい。しんどいとなっていました。
勝ってみれば、加賀さんやっぱり強かったという感想でした。久しぶりに使っていましたが、入れてよかったです。


ここでそれ以上にどうしようもないことが。パソコンが壊れる。しんどい。スペア、動きがかくかくする。ぬめぬめすればいいのに、かくかくする。
しんどい(´;ω;`)

E-5:甲→乙

空母機動部隊:「Force H」札
水上打撃部隊:「ライン演習部隊」札(第二段階以降)
ボス的には第三段階。
乙の場合第二、第三の間にIマスA勝利以上
TマスS勝利、Kマス航空優勢、基地空襲優勢(確か)2回
ラスボス(第三段階)の最終形態時にForce Hとライン演習部隊でそれぞれA勝利すると弱体化(母港に戻ると音が鳴る)


▲第一段階攻略編成


▲第二段階攻略編成

TマスS勝利は第二段階攻略編成の重巡2隻を海防艦に変えてやりました。(特に問題なく)




▲Kマス攻略編成(画像設定ミスりました)


▲第三段階攻略編成

甲勲章がほしい一心で頑張ってきましたが、E-5-1のボスが倒せないことn時間。
ちょっとずつ病んでおりました。

もっと苦しい第二ゲージがあるだろうに、それどころじゃない苦しさ。
あきらめようと、乙にしました。
それでもつらかったです。

第二ゲージのボスがあと11とか70とかで残ってナニコレ、しんどい。と思っていましたがなんとか倒して。
残りはそこまで悩まず(Kマスに行く方法だけ悩んだ)いけました。駆逐艦3隻だ。

Tマスが一番ややこしいので、基地航空を1つだけセットしておりました。
カットインは運がある子、旗艦だと補正があると学びましたのでそういう感じにしてみました。
やっぱり好きな艦娘を使えるっていい。好きな子が使えるっていい。
鈴谷かわいい。
クリアの際の子も鈴谷でした(ほんとは海外艦がほしかった)。


支援と基地航空隊


基地航空隊は最後、何も考えてませんでした。とりあえず出しとけ、みたいな感じでした。だから負けるんだと今なら思います。

支援はやはりあまり考えてませんでしたが、これが一番効果があったので私はこればっかりです。というかセットするたびにボスにたどり着かないような気がして。軽空母を正空母に変えたりはありますが。燃料160、弾薬380ぐらいだったと思います。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿