arrow_upward
closeサイドバー無

【艦これ任務】Others任務

精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
5-4 ボスS勝利以上2回
長波改二+「高波改・沖波改・朝霜改」から1隻+自由4
旗艦:指定なし
3103100310【選択報酬①】13号対空電探x2 or 22号対水上電探x2 or 戦闘詳報x1
【選択報酬②】新型砲熕兵装資材x1 or プレゼント箱x1

5-4

ルート:B→E(通常)→H(夜戦)→I→J(夜戦)→M→P(ボス)
索敵スコア2:45以上

この編成だと索敵スコア「65.184」なので減らせるし、熊野の装備を紫雲ではなく強風改あたりにすると制空優勢までにはなる(そうした場合の索敵スコアは「45.984」ぎりぎり?)。
2021/01/30更新 クォータリー:[北方海域警備を実施せよ!]及び[精鋭「三一駆」第一小隊、抜錨準備!]達成後となる。 金剛(旗艦)+比叡+駆逐3+軽巡のほうが楽かもしれない。

強行輸送艦隊、抜錨!

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
1-6 ゴール到達2回
(航空戦艦 or 補給艦)2隻+ほか自由
10004004000高速修復材x4
洋上補給x1

1-6

航空戦艦がいるとCから始まるルート
いない場合はAEG以降ランダム。
ルートが定まらないので上に行ったらかなり辛いです。きっと航空戦艦でいったら楽なのだろうと思いつつ、なぜかいつも補給艦で任務しています。

沖ノ島海域迎撃戦

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
2-4 ボスS勝利以上2回
編成自由
8008008000改修資材x5
給糧艦「間宮」x1

2-4

装甲が固め(改二とか)を使うべきだと思いました。
ボスマス固定ルート編成は「駆逐4+軽巡1+(航巡or重巡)1」なので画像の編成よりこっちのほうがよさそうです。

前線の航空偵察を実施せよ!

条件報酬
燃料鋼材ボーキ
6-3 ボスA勝利以上2回
水母1+軽巡2+自由4
080001000改修資材(ネジ)x4

6-3

水母1+軽巡2隻以上のため下ルートになることがあります(60%ランダム)。
紫雲じゃなくて、観測機を装備すると資材を拾うことができます。
この編成で2回ともE、Fマスどちらも完全勝利を取ることが出来ました。
最初のマスはCマス(潜水マス)を選択しています。
日進が使えるようになったのでだいぶ楽になったような気がします。
日進の装備は水戦ではなく瑞雲1つで制空権が取れるので瑞雲+主砲に変えていたほうがCマスの潜水相手も楽かもしれません。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿