arrow_upward
closeサイドバー無

2019年夏イベ【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】の感想

感想です。攻/略ではなく、ただの感想です。
最後まで書けますように。

E1.北大西洋ブレスト沖 【甲】

主な流れ

基本警戒陣で目的地だけいつもの陣形
★ギミックは【ボスマス】表示のため

①ギミックAマス
C(通常敵)→E(分岐)→F(分岐)→B(通常敵)→A(潜水艦)
②ギミックDマス:水上電探2個以上
C(通常敵)→E(分岐)→H(通常敵)→D(潜水艦)
③ギミックKマス:水上電探2個以上
C(通常敵)→E(分岐)→F(分岐)→G(通常敵)→K(通常敵)
制空優先すらできてない
④ギミックLマス:水上電探2個以上
C(通常敵)→E(分岐)→H(通常敵)→L(通常敵)
⑤ボス:水上電探2個以上索敵値必要
C(通常敵)→E(分岐)→H(通常敵)→L(通常敵)→ボス

編成:A・Dマス

A・Dマスは潜水艦が相手なのでソナーとか積んでます。朝風は使いたかっただけです。警戒陣だと道中ほぼ完全勝利なので1回で終わりました。

編成:K・Lマス

Kマスは制空優先すらなっていないのでちょっときついかな、というぐらいであとは問題なかったです。

編成:ボスマス

軽母2隻の場合は軽巡だと最短とのこともあり、ほぼ変えずに向かってます。能代は能代でボスに80とかあたえてくれるし、基地航空と航空戦でほぼボス以外を大破まではもっていけるので、ボスだけ。硬いですが。リシュリューさえ残ってくれればなんとかなると思いました。

E2.ジブラルタル海峡沖/地中海 【甲→乙】

主な流れ

★ギミックはなし

①ゲージ1(甲でプレイ)
B(分岐)→D(通常敵)→F(通常敵)→J(空襲戦)→K(通常敵)→M→N(ボス)
②ゲージ2((最終的に乙にしました)
O(通常敵)→R(通常敵)→T(通常敵)→V(ボス)

①ゲージ1


ボスが硬い。硬くて辛い。荒潮が陸上に2300以上与えてました。

②ゲージ2

何度甲で行ってもボスが倒せない!!ので諦めて乙にしました。乙にすると支援もなく倒せることができました。
御蔵はあきらめかけた甲のTマス完全勝利で出てくれました。グレカーレは掘りをしていたら出てくれました。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿